BLOG

2020.03.08
All
ブリーチとはってお話
こんにちは!aoiの冬田です
 皆さん新生活に向けて髪の毛にパーマをしたりカラーをしたり色々と美容室にご来店する機会が多い時期ですね! 
今日はその中でも最近のよくお話に上がるブリーチのお話をしようかと思います。 
通常のカラー剤でカラーをするともちろん限界があります、そしてその縛りを解放してくれるのが ブリーチ!!です、 ブリーチって髪の明るさもさることながら 髪のダメージを気にしてやるのを躊躇している かたも多いようです 、でも本当にダメージ度合いは高いのか。。。??  
はい、かなり高いですね! 当然ですよね(笑)  美容室にあるメニューのかなでも トップレベルのダメージの高さです。
でもでも ブリーチをしないと絶対に出ない ヘアカラーがありますし  1回ぐらいブリーチしてみたいって 願望もあったりしますよね ?
 そんな髪の状態も ブリーチをしたあとのケアが とても重要だったりします!!  
トリートメントは必須です  でも、ちゃんとケアさえしてあげれば・・・ 
 ブリーチでのリタッチを何回か繰り返して ヘアカラーしています  ブリーチをしても しっかりケアしてあげれば こんな艶髪でいられます  傷まないわけではないけど 許容範囲内ではないですか??
  いや、むしろキレイな髪ですよね♪  ブリーチをしていなくても 髪のケアをおろそかにしていた方が 髪質が荒れているかもってぐらいです。
 これから春、夏に向けて ちょっとチャレンジしてもいいかもって方は ご相談くださいね♪

  ※ブリーチした髪へのパーマや縮毛矯正 はおすすめしません!! また、髪を伸ばしたい方の全頭ブリーチも。。。